名古屋市立 名東小学校

中古マンション情報(2014/07/05現在)

情報は見つかりませんでした

小学校の場所

大きな地図で見る
赤いアイコンが不動産情報、青いアイコンが小学校です。不動産情報をクリックすると物件の詳細情報と学校までの最短徒歩ルートが表示されます。

小学校の詳細情報

項目説明
学校名名東小学校
住所名古屋市名東区亀の井3-134
電話番号052-702-1166  
郵便番号  
行き方名古屋市営東山線の上社駅から徒歩16分  
クラス数  
生徒数  

隣の小学校

学区内の駅

小学校の口コミ情報(Yahoo!知恵袋)

質問ベストアンサー
今度、関西から名古屋に転勤になりました。 勤務地は、金山ですが小学校4年生の息子を最優先に住む場所を決めたいと思っています。 人からの噂レベルでしかありませんが、名古屋は他所からの人を...名古屋は全国的にみれば都会ですから拒絶傾向は少ないと思います。 ただ、息子さんを最優先するなら、千種区、名東区でしょう。 名古屋は西、南が治安が悪く、勉強レベルも低いですし、転勤族も少ないです...
もっと見る
愛知県名古屋市に転勤になりました。住まいを中村区十王(日比津小学校学区)にしようかと検討しているのですが町の雰囲気、治安、環境などはいかがでしょうか? また小学校に上がる子供がいるのですが、日比津小...名古屋市在住40年以上の者です。 中村区は昨今とにかく子どもの人口が減り続けており小学校も3つの学区が統合するなど大変な状況です。子ども達は学区を越えて歩いて通学する場合もあり負担は計り知れませ...
もっと見る
名古屋市営住宅の申し込みで迷ってます。 千種区、名東区あたりです。 小学校、中学校に通う子供もいます。 穏やかな環境がいいです。 自由ヶ丘付近は何カ所か募集ありますが迷ってます。千種区によく行く者です。 ディープなことは知りませんが、パチンコ屋と飲食店が多いです。 千種区に住んでいる友人は住みやすい場所と言っていました。 僕は、車の通りが多いのであまり住みたくないです...
もっと見る
良い指導者のいるリトルリーグ、ボーイズリーグのチーム教えてください。名古屋市名東区在住です。 来年小学校1年になる息子が野球をやる環境を探しています。野球技術指導だけでなく、チームプレーや礼儀など人...名古屋からだと遠いですが、豊田リトル・シニアはオススメです。シニアは去年度の夏に全国優勝している強豪で、広島の堂林や磯村、西武の十亀もこのチームでプレイしていました。ただ、練習もとてもきついのでそこら...
もっと見る
名古屋市への引っ越し先(名東区・守山区)を検討中です 主人の転勤で名古屋へ引っ越すことになりました。 主人が名古屋駅近辺に通勤予定となり、しばらく住むことになりそうです。 子どもが小さいので、私...守山区は自然の環境は良いのですが、交通アクセスは車がないと不便です。また、学校環境も余り宜しくありません。 名東区なら、一社が一番転勤族の方が選ばれる地域です。 因みに一社は、藤が丘駅より3つ名古...
もっと見る
この春、名古屋に引越しをします。 名東区に住みたいのですが、小学校はどこが良いのか悩んでます。 貴船小学校・極楽小学校・高針小学校の3校の評判や規模、親のPTAの活動の程度などを教えて ください...難しい質問ですね! 名東区自体転勤族の町ですので親の移動が激しいですよ! 貴船小学校・極楽小学校・高針小学校の地域はいずれも 新興住宅街で親があまり積極的でない。 名東区でptaが有名なのは本...
もっと見る
名古屋市へ転勤。名東区・緑区・天白区の物件で悩んでいます。 これから家探しに行きます。4月に年中、年少の子供がいます。 物件情報を集めたところ、下記5件にしぼってきました。明日内覧です。 実...天白区から名東区に引っ越し、前の職場が緑区、丁度息子が卒園したワタクシにタイムリーなご質問(笑) 1.保育園に関してはどこも変わらず。早めに申請を出しといた方がいいです。ちなみに保育園の環境に雲...
もっと見る
... 自分なりに調べてみて、 東山線 星が丘駅 「星が丘小学校」「星が丘幼稚園」 東山線 一社駅 「名東小学校」「名古屋東幼稚園」があがりました。 どんな小学校・幼稚園なのか、情報お持ちの方がい...小学校について、お答えします。 星が丘は千種区、名東は名東区。 地区としては名東の方がレベルが高いです。 教育モデル校になるとこも多く、お勉強の環境としてはおすすめです。 千種区は街中に近...
もっと見る
はじめまして。 急に3月1日付けの名古屋転勤が決まりました。 小2と年中になる子供がおります。 連休を利用し、 転勤族に優しいと言われ、文京地区であるらしい 植田東周辺。 ...どこでも住まい、良いと思います、小生20年以上前に選択したのが覚王山でした、環境が好き、名古屋らしい小中学校、商店街 我家の前は水道公園、遊び場広大、今は有りませが姫ヶ池、ザリガニにカエルなど自然が...
もっと見る
名古屋市天白区の小学校情報を教えて下さい 名古屋市天白区の小学校情報を教え て下さい 今度八事東小学校学区に引っ越す予 定の者です。名古屋には結婚してき たのでそんなに友達がいないうえ、 子供がいな...名古屋市在住なのですが、天白区ではないのでご希望の答えではなかもしれませんが・・・・。 >名古屋は全国一いじめが多いと聞い て そうなんですか?私自身は初めて聞きました^^; 地域にもよるの...
もっと見る
にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿