名古屋市立 旭丘小学校

中古マンション情報(2014/07/05現在)

情報は見つかりませんでした

小学校の場所

大きな地図で見る
赤いアイコンが不動産情報、青いアイコンが小学校です。不動産情報をクリックすると物件の詳細情報と学校までの最短徒歩ルートが表示されます。

小学校の詳細情報

項目説明
学校名旭丘小学校
住所名古屋市東区徳川町1601
電話番号052-936-7291  
郵便番号  
行き方JR在来線の大曽根駅から徒歩13分  
クラス数  
生徒数  

隣の小学校

学区内の駅

小学校の口コミ情報(Yahoo!知恵袋)

質問ベストアンサー
こんにちは。 中学受験について。 私は名古屋にすむ小6です。 塾には通ってませんが この間あった全国統一小学生テストでは 一番悪い算数aで4問程度間違えただけで そこまで頭の悪...愛教大附出身の者です。 授業内容は違いますが、学校側もそういうことはフォローしてくださいますし、先輩や塾の先生に訊けば大丈夫かと。 あとは学校の傍にある佐鳴予備校には附属専用クラスがあり...
もっと見る
100枚急ぎ 愛教大付属中/名古屋教大付属の受験を試みています。 ですが、そこへ入っても学力は公立と変わらないと聞きました。 私は現在全国レベルやや低めの小学校でだいたい 上下くらいの...基本的に、成績=(能力×努力) 能力が素晴らしくとも、努力の時間が2ヶ月で 2年努力してきた人と戦えるのか? 基本的に、旭丘に行くような奴は 勉強しなくとも塾へ行かなくとも 小学校ではト...
もっと見る
小学5年 名古屋大学教育学部附属中学を受検するか公立中学進学か迷っています。 小学5年男児の母親です。 私立中学受験は考えておらず、地元の中学へ進学し、公立高校受験を主に考えていました。 たまた...初めまして。 私は中学から入って今は高校三年の在校生です。 私は当時、公立高校受験向きの塾に通っていて、中学受験は受けてみて受かったらという気持ちで挑みました。 7〜8倍の倍率ですが、学んだ...
もっと見る
... 旭丘や明和など公立トップ高があると知りましたが、そのような難関校に強い学校はどこでしょうか?東区の旭丘小学校→桜丘中学校や東白壁小学校→冨士中学校はどうでしょうか? 少しでも、情報・アドバイスを頂...どちらも問題は無いです。 東区は概ねどこも大丈夫でしょう。 中区は繁華街のど真ん中なので 選ぶのは難しいです。 一番のお勧めは千種区の城山中学校です。 大昔から名古屋市内で3番指に入りま...
もっと見る
名古屋の学区(中学校)について。内申など…高校進学率。 少し早いのですが、名古屋に住んでいて子供を育てるにあたり転校をしたくないので中学校の学区まで考えて永住地を選んでいます。 郊外の子供がのびの...子供もおらず独身ですが、滝ノ水中学校卒業です。 正直他の学校に比べ内申点くれません。 他の学校に行っていたらこのテストの点、模試の点…もっと良い高校に行けたはずです。 当時、塾の先生にも言わ...
もっと見る
名古屋の中1の息子の母です。旭丘・東海・菊里・明和を目指しています。経験談や勉強の進め方、塾、家庭教師の事を教えて下さい。 中1の息子の事です。最近のニュースを見ていても大手の企業で7割を外国人で採...確かに内申があまり関ってこない東海高校のほうが現状だといいかもしれません。 しかし、上位の高校に行けば上位の大学に行けるという保障はありません。例えば菊里や明和は入学したときは高いですが、卒業す...
もっと見る
名古屋の中1の息子の母です。旭丘・東海・菊里・明和を目指しています。経験談や勉強の進め方、塾、家庭教師の事を教えて下さい。 中1の息子の事です。最近のニュースを見ていても大手の企業で7割を外国人で採...僕は中2から塾に行ってました。 河合、野田、秀英、佐鳴、明倫、どこでもいいですよ。 内申が40無いと公立上位校は少し大変ですね。 内申を何とか40まであげるか、東海や滝に行くか ...
もっと見る
にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿