名古屋市立 千種小学校

中古マンション情報(2014/07/05現在)

情報は見つかりませんでした

小学校の場所

大きな地図で見る
赤いアイコンが不動産情報、青いアイコンが小学校です。不動産情報をクリックすると物件の詳細情報と学校までの最短徒歩ルートが表示されます。

小学校の詳細情報

項目説明
学校名千種小学校
住所名古屋市千種区千種3-2-5
電話番号052-732-8526  
郵便番号464-0858  
行き方名古屋市営桜通線の吹上(愛知県)駅から徒歩8分  
クラス数7  
生徒数179  
小学校のホームページhttp://www.chikusa-e.nagoya-c.ed.jp/

隣の小学校

学区内の駅

小学校の口コミ情報(Yahoo!知恵袋)

質問ベストアンサー
名古屋市内の教育環境について。 名古屋市内に永住目的で住居を構えたいと思っていますが、夫婦どちらも名古屋に土地勘がなく、名古屋市内の環境がよくわかりません。現在子どもが二人(幼稚園 年中、二歳児)...私はいま19歳で一児の母です。 生まれも育ちもずっと大高です 大高保育園→大高南小学校→大高小学校(4年生で大高小学校に転校した)→大高中学です 育ってるからこそ分かることをおしえます。 ...
もっと見る
愛知県名古屋市に転勤になりました。住まいを中村区十王(日比津小学校学区)にしようかと検討しているのですが町の雰囲気、治安、環境などはいかがでしょうか? また小学校に上がる子供がいるのですが、日比津小...名古屋市在住40年以上の者です。 中村区は昨今とにかく子どもの人口が減り続けており小学校も3つの学区が統合するなど大変な状況です。子ども達は学区を越えて歩いて通学する場合もあり負担は計り知れませ...
もっと見る
名古屋市営住宅の申し込みで迷ってます。 千種区、名東区あたりです。 小学校、中学校に通う子供もいます。 穏やかな環境がいいです。 自由ヶ丘付近は何カ所か募集ありますが迷ってます。千種区によく行く者です。 ディープなことは知りませんが、パチンコ屋と飲食店が多いです。 千種区に住んでいる友人は住みやすい場所と言っていました。 僕は、車の通りが多いのであまり住みたくないです...
もっと見る
質問させて下さい! 名古屋市で女子限定の バスケットボールのクラブチーム はないですか? 本気ではなく楽しくバスケを しているチームがあれば教えて下さい できれば、名古屋市の中 ...体育館に直接問い合わせたら良いと思いますよ。
もっと見る
コールドケース日本版リメイク 帰ってきた速水リリ 第一回 速水リリは馬場蒼太と結婚して馬場リリとなった 言語を忘れた馬場蒼太に結婚する意思能力があるかが 問題となり家庭裁判所の審判があっ...演技だったとは(@ ̄□ ̄@;)!! 渡久本市長への倍返し期待してます。
もっと見る
名古屋市千種区在住の者です。息子が産まれたため、名古屋市内でマイホームを検討しています。 小学校、中学校の学校環境の良いところへ引越したいと考えています。(イジメ対策) そのような情報・口コミ...お役にたてれるか分かりませんが 無料サイトです。 うちは 幼稚園の口コミが知りたくて こちらのサイトを見ました。 小学校の口コミが載っていたかは 分かりませんが。 カテゴリ ↓...
もっと見る
小学5年 名古屋大学教育学部附属中学を受検するか公立中学進学か迷っています。 小学5年男児の母親です。 私立中学受験は考えておらず、地元の中学へ進学し、公立高校受験を主に考えていました。 たまた...初めまして。 私は中学から入って今は高校三年の在校生です。 私は当時、公立高校受験向きの塾に通っていて、中学受験は受けてみて受かったらという気持ちで挑みました。 7〜8倍の倍率ですが、学んだ...
もっと見る
相続土地分割の代償分割と土地取得の運用について 実父が親類の遺産相続で受け取る土地について、換価分割すべきか代償分割で土地を取得すべきか、で質問させていただきます。 当方、転勤族の会社員で社宅...通常なら、リスクのある不動産より、手堅くわかりやすい現金をもらってすっきりする方をおすすめするところですが、今回ケースでは、時価の半額程度で取得できそうである、ということでしたら、立地なども含めると、...
もっと見る
名古屋市千種区の小学校と生活環境について教えて下さい。 現在アメリカ在住で,来年あたり名古屋に転勤することになりそうなのですが,土地勘が全くなく,どこに住もうか迷っています。 来年4月から小学校に...遅くなってしまいましたが、お役に立てましたら幸いです。 私の知っている限りでお答えします。 千種区在住、田代小→城山中の学区です。他学区のことはよく知りません。 地下鉄「名城線」周辺のお住ま...
もっと見る
名古屋市立千種中学校が学区の小学校に女児が通っています。レベルが低いとか荒れているから中学受験すると近所の人が言うので心配になっています。現在はどんな感じでしょうか、学年により違うとも聞きますが。そこの学区のママ友がいます。 同じ事を話していました、1年前くらいかな… 少しでもそういう話を耳にすると不安ですよね。 でも、最終的には自分の子供ですから親がしっかりしてるかどうか… では...
もっと見る
にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿