名古屋市立 金城小学校

中古マンション情報(2014/07/05現在)

情報は見つかりませんでした

小学校の場所

大きな地図で見る
赤いアイコンが不動産情報、青いアイコンが小学校です。不動産情報をクリックすると物件の詳細情報と学校までの最短徒歩ルートが表示されます。

小学校の詳細情報

項目説明
学校名金城小学校
住所名古屋市北区金城3-11-6
電話番号052-911-2482  
郵便番号  
行き方名古屋市営名城線の黒川(愛知県)駅から徒歩6分  
クラス数  
生徒数  

隣の小学校

学区内の駅

小学校の口コミ情報(Yahoo!知恵袋)

質問ベストアンサー
東京在住、名古屋出身の方…または名古屋の私学について詳しく方にお尋ねします‼︎ 娘の中学受験を考えておりますが、東京の学校やレベルの情報がわかりません。 南山•淑徳•金城•椙山•聖霊など名古屋でい...挙げている学校を見ると女子校が希望の様に思えますが、キリスト教系の女子中学で南山女子レベルの進路実績の学校としては、鴎友学園女子中学校があると考えます。(他にも横浜のフェリス等、キリスト教系の女子中学...
もっと見る
●毎日非常に多くの牛を殺すことは、残酷極まりない非人道的行為ではありませんか? 少なくとも、米国からの牛肉輸入は、人道的見地から中止しなければなりません。 空から焼夷弾とガソリンを撒いて逃げ道...日本とアメリカ(キリスト教文化)との間では、無意識レベルの心の深い部分で、価値観に違いがあります。 私はキリスト教文化には詳しくないので、アメリカ滞在歴の長い知人の受け売りであることを先にお断り...
もっと見る
【至急回答お願いします】 私は小学校教師になりたくて、金城学院大学の人間科学の現代子どもに指定校で行こうと思っています。 先生に金城はどちらかというと保育士だから小学校教師なら名古屋女子の方がいい...あっという間に、次の回答者が「トンズラ」を決め込んで、回答を「取り消し」のようです。 無責任な回答で、質問者を惑わすのはいかがでしょうか? ご自身の回答に自信があれば、「取り消し」などあり...
もっと見る
愛知県の私立中。 小1の娘と小3の息子の進路についてお聞きします。 義母から中学受験をするように言われてます。 そして愛知県では男の子は東海中、 女の子は愛知淑徳中か金城中にはい...偏っているとは言い切れませんが、伝統的な価値観ではありますね。 今でも、名古屋周辺では「淑徳出身です」「中学から金城です」と言えば、嫁入り先に困らないというのは事実。 難関も良いでしょうが、ガ...
もっと見る
名古屋もお受験熱過熱か? 来年度より椙山女学園大学附属小学校が1学年40名から80名へ定員倍増へ(参照:http://www.pref.aichi.jp/0000044709.html) さて、椙...個人的には中京大中京の中学校設立を望みます!
もっと見る
愛知県の中学受験についてお伺いします。 現在小学校5年生の娘がいます。中学受験を考えていますが、女子といえば、昔から南女、淑徳、椙山、金城とあげられると思うのですが、名古屋大学付属中学、愛知教育大学...私は淑徳の卒業生ですが、共学なら名大付で女子校なら淑徳か椙山がいいと思います(^o^)/ 南山…勉強に関しては一番熱心。生徒の偏差値が高い。校則はゆるい。 淑徳…勉強は他大学への進学かスト...
もっと見る
中学受験を考えている小5です。今からスタートで受験に対応できる個別やマンツーマン塾、家庭教師を検討しています。 名古屋で家庭教師を検討しています。地元の中学のがらがあまりよくないので、小5の今から私...うちの子も同じ時期から受験に挑戦しましたが、最初の模試では偏差値20台、ドベから一桁という位置でした。どこの塾でも受け入れてもらえなかったので、ネットで調べた家庭教師でおせわになりました。塾ではどこで...
もっと見る
通勤や通学で見たことがある大学の広告などで笑えた、ついツッコミたくなるキャッチコピーやフレーズがあったらおしえてください。 ==例== -江戸川大学- ・大学名だけの奴には負けたくない ...地元でこんなの見つけました。 -静岡産業大学- ・個性発見 大化け教育に取り組む オバケスイッチ
もっと見る
名古屋市立金城小学校 だった方いますか?昭和57〜58年の方\(^O^)/
もっと見る
名古屋市北区金城小学校だった人いますか?昭和57年〜58年生まれの人 なつかしいな(*^_^*)
もっと見る
にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿